お花見はスマホVRで楽しもう!

お花見はVRで

外出自粛の状況になってまいりましたが、お花見はしたいものです。
昨年撮影しておいた写真で楽しむことになるわけですが。

360度カメラ、全天球カメラで撮影されたものなら、スマホで手軽にVRを楽しめます。
加速度センサーとも連携しますので、よりリアルに楽しめるかと。

【お花見 2020】自粛や中止なら、VRで楽しもう!(全天球カメラで撮影)
360度全天球カメラ(LG R105 360 CAM)で撮影した桜の写真があります。

昼間の桜

舎人公園

舎人公園では、毎年お祭りがありましたね。
広いし、たくさんの桜の木がありますし、見物です!
千本桜ということばもステキです。

夜の桜

舎人公園の夜桜

舎人公園では、夜間のライトアップもあります。
闇に浮かび上がる桜は美しいですよね!

全天球カメラ

広角カメラを2つ、前後に搭載して、前後左右上下を撮影してくれるカメラです。
あらゆる方向を撮影できますので、景色全体だけでなく、自分もいっしょに撮影できます。

思い出とともにw

上の写真を撮影する際には、自撮り棒を使って、撮影者が物陰に入るようにしています。

【お花見 2020】自粛や中止なら、VRで楽しもう!(全天球カメラで撮影)
360度全天球カメラ(LG R105 360 CAM)で撮影した桜の写真があります。
タイトルとURLをコピーしました