ekibanaの評判を聞いて気軽に鼻毛を抜きに行こうと思った

ekibana(エキバナ)

お手軽エステだよ。

手軽に気軽に鼻毛を抜いてもらおうというお話です。
地下鉄駅のあちこちで、「ekibana」という緑の看板というかブースというかを見かけますか?
そこで脱毛しているのです。男性だけでなく、女性もいました。

鼻毛、気になる?

自分の鼻毛。相手の鼻毛。
アウトしていたら気になりますか?

あまり長くなると、ヒョコっと出てきたりしますね。

犬

お手入れは。
床屋さんだとカットしてくれるところがあります。
あるいは自分で切る?抜く??

いや、プロにやってもらえばいいよ。
ということで、専門店があるのです。
「ekibana」(エキバナ)です。
手前の毛だけきれいに抜いてくれます。
1,100円

ekibana 3分エチケット-市ヶ谷駅 馬喰横山駅 新宿三丁目駅 小川町駅
"ekibana 3分エチケット"は鼻毛脱毛の専門店です。駅でサクッとお鼻のエチケット。 3~4週間の持続性! 生え始めもチクチクしません。どなたでもお気軽にお立ち寄りください。

地下鉄駅に、定期でブース出店です。

  • 馬喰横山
  • 市ヶ谷
  • 新宿三丁目
  • 小川町

詳細はホームページの「出店カレンダー」で分かります。

テレビで紹介されていたので知りました。

地下鉄駅で鼻毛をお手軽にワックス脱毛(ekibana体験記)
ekibanaさんに行ってきた。鼻毛をブラジリアンワックスでごっそり引っこ抜いてくれるサービス。

ekibanaでワックス脱毛

いわゆるワックス脱毛です。
つまり、エステですね!

並んでいなければ、3分で終わります。

待ちがある場合は、順番待ちカードを渡されます。
並びそうなら、馬喰横山駅がよいです。ベンチに座って待てます。

ベンチ

ちなみに、このご時世なので検温されます。
スタッフの方はマスクフェイスシールドです。
こちらはマスクのしようがないので。
会計は専用ボックスを別スタッフの方が持ってきてくれます。
安心につながる配慮をがんばってくれています。

べつに激痛ではない

よく、ワックス脱毛は痛くないといったことを聞きますが。

毛を抜いているのですから、まったく痛くないということはないです。
ちょっとは痛みがあります。衝撃もあります。

ただ、ふつうに抜くよりかはぜんぜん痛くないです。

なみだ

ほんのちょっとだけ痛いくらいで、「痛い痛い」と騒ぐほどではありません。
痛覚的な話をするなら、かゆいくらいです。
弱い痛みはかゆみですから。

あるいはドラゴンボール的に、ん?なにかあったか??くらいのものでしょう。

女性客も普通にいた

鼻毛を駅で抜いている。
そういった語感からは、男性のイメージが強いかもしれません。
実際、何度か通ってみて、圧倒的に男性客が多いです。

ときどき女性もいます。

本

はじめておとなりになったときには驚きました。
が、その後はふつうに見かけて、珍しいとも思わなくなってしまいまいた。

スタッフには女性がいることもあるので、女性でも安心感はあるかと。

1か月ローテ

鼻毛は1か月ほどでふたたび生えそろうということなので。

4つの駅を4~5週間くらいのローテで、ekibanaブースが回っているのです。
だからこその仮設店舗。すばらしい戦略です。

お金

今週、馬喰横山駅で鼻毛を抜いた人たちは、来月になるとまた抜きに来るということですね!

たしかに、それくらいの頻度で通っている気がしてきました。
鼻毛が伸びてくると、鼻の中がムズムズするのです。
毛先があたっているからなのかなんなのか。
抜いてしまえばスッキリです。

耳毛も処理してもらえる

おとなりの席でのできごとで、もう一つ驚いたのは、耳毛も抜いてもらっていたようで。
今やっているのかどうかは謎ですが。

お支払いは、鼻と耳で2か所。2,200円と聞こえました。

2021年5月10日 更新: 耳毛は、500円上げだそうで。1,650円

恐怖

歳をとったら耳毛が・・・
という話を聞いたことがあります。
もし激しく生えてきたら、処理するのは大変ですね。
ekibanaで抜いてもらえたらありがたいことでしょう。

やったことがないので分かりませんが。。

きっと耳も、何度か抜いていれば、お手入れの頻度は下がってくることでしょう。
痛みにも慣れるのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました