Go To 除外だから都内旅行で

都内でも楽しいし
密でもない

新型コロナウイルス感染症に絡んで、東京都はGo Toトラベルの対象外です。
残念ですが、防疫の観点からは致し方ないのでしょう。
無為に感染拡大させてしまわないように、都内でおとなしくしておこうということで、夏休みに都内の気になるところを周遊しました。

夏休みに1泊2日

犬

お仕事のスキマを見つけて、1泊旅行です。とは言え、ほぼ普段の行動範囲内。。

たまにはそんなことがあってもよいかと。
普段は行かないようなところに行っているという噂も聞きます。
スカイツリーに行かない都民w

都内に閉じ込められているからこそできることを。
都内で消費して、支えなければ!

泊まれる本屋

本

少し前に話題になっていたのを思い出し。
予約でいっぱいという話だったので、ダメモトでサイトを見てみたら、新宿の予約ができました。3日前くらいだったと思います。

昨今の情勢によるのでしょうか。

泊まれる本屋でゆったり読書時間(BOOK AND BED TOKYO に行って来た)
おしゃれです。デジタルデトックスも可能かと思います。

本がたくさんあって、話題としては面白いかと。

池袋に行きたかったのですが、こちらは予約がいっぱいでした。
サイトの画像を見ると、たしかに池袋のほうがインスタ映えしそうですねw
あらためてチャレンジしてみようと思います。

メモ

宿泊場所の候補は、都内の高級ホテルも考えていました。
セレスティンホテルとかフォーシーズンズホテルとか考えてもみたのです。

teamLab Planets Tokyo

体験型のアートですね。
屋内で、水を使っていますし、涼しい体験です。

現代アートは映えますね(#teamLabPlanets TOKYO「体験」記)
豊洲の「teamLab Planets Tokyo」にて、現代アートを「体験」してきました!

これまでにない体験です。
アミューズメントなのか。アートなのか。
テクノロジーも感じられて、楽しいところです。

Tim Ho Wan 日比谷

オープン当初は1時間待ちなどざらだった、香港の飲茶専門店。
日本1号店ですね。

なんといってもミシュラン1つ星!

ミシュラン1つ星を手軽に味わえる(Tim Ho Wan へ行ってきた)
香港でミシュラン1つ星を獲得した点心の専門店で、手軽に美味しくごはんを食べてきました。

たしかに美味しかったです。
なにより、お手頃価格というところがありがたい。

多摩方面も気になります

特に奥多摩湖周辺は楽しそうなのです。
ゆっくり歩けそうなハイキングコースもありますし。

ジョギング

いろいろと楽しめそうなスポットも。
秘境などもあるのですよね。

奥深いです。

島しょ地域は申し訳ないか

新島、式根島、青ヶ島などに行きたいと思っているのですが。。
万が一島しょ部で新型コロナウイルスをばらまいてしまったら、医療体制が都心部よりも脆弱ですからね。ご迷惑になってしまいます。

今ではない。
という判断です。

空

いずれは行きたいところです。
特に冬とか春先とか。
よさそうな気がしております。

飛行機とかヘリコプターとかで行きたいですね。

タイトルとURLをコピーしました