Happy Halloween 2020 in virtual

Happy Halloween!!
2020

10月31日はハロウィーンですね。
2020年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、集合型イベントは回避です。
仮想空間でのパーティーはあるとのこと。ぜひ盛り上がってください。

仮装大会ではない

最近は仮装大会のようになっていますが。
ハロウィーンは、お盆 + 収穫祭 といったイベントごとです。

先祖に感謝し、秋の実りに感謝するものです。

ご先祖さまはちょっといたずら好きのようなので、現世のわれわれもそれに対抗しようということで仮装しているんですね。

【Happy Halloween!! 2018】ハロウィーンの遊び「スナップドラゴン」て知ってる?
ハロウィーンですね。スナップドラゴンとか、当ブログと関係ありそうなことを書いてみる。

今年は仮想で仮装

auは、5G技術のPRの一環で、仮想空間でのイベントを呼び掛けています。
日本のハロウィーンでは大騒ぎになる渋谷を再現したのですね。

バーチャル渋谷
渋谷はいま、デジタル空間上に「もう1つの渋谷」をつくろうとしている。現実とデジタル。2つの渋谷をつなげ、新たな文化を発信していくために。auと渋谷が共に、デジタル都市構想を立ち上げます。
Halloween Fes in virtual SHIBUYA

専用アプリにログイン

会場には、アプリで入ります。
専用のアプリを起動です。

ログインが必要です。Twitter、Facebook、Googleアカウントなどで連携できます。

ブラウザーのサードパーティークッキーを許可する必要があり、お仕事PCからのログインは回避しました。

渋谷区の強力な協力

センター街でお祭り騒ぎになってしまうと、感染拡大が心配なのでしょう。
渋谷区もしっかりとバックアップされています。

今年のハロウィーンは土曜日なので、飲食店はけっこう期待もしていたでしょうに。

こればかりはしかたないですね。
仮想空間で広告しても、リアル側がどうにもならないですしね。。

オンラインミーティングも雰囲気出して

オンライン飲み会がメジャーになっていますから。
特に「ZOOM飲み」とかいった言葉も流行っています。

バーチャル背景をハロウィーン仕様にするだけでも、面白いのではないでしょうか。

ジャックオーランタン

背景によさそうな画像をインターネットで探せばよいのです。(いつも使っているサイト
著作権にはご注意を。
利用範囲を確認して、設定してみてはいかがでしょう。

タイトルとURLをコピーしました