一般人でもTwitterのフォロワー数は1万に届くのか

感謝をこめて

実験してみたら、できました。
おかげさまですよ。
ありがとうございます!!

Twitter フォロワーさん 1万人突破記念!!
とかいったところでしょうか。

有名人のアカウントて見ていた「万」という表示がプロフィールて見えるのですが、、実感がないです。
1万以上になって分かったことも書きます。

近道など知らぬ

特別なことはしていなくて。
たしかにSocialDogは使っておりますが。
用途はブログの更新情報を流すことです。ブログの流入施策なのです。

RSSを監視してもらって、特定の更新分だけ流すとか、ブログの最新を流すとか。
無料の範囲でできることをやっています。

たぶん2年くらい、コツコツとTwitterを触っていたのだと思います。

自分がどんなアカウントをフォローしているのか考えて、自分がそんなアカウントになろうというだけです。

1万フォロワー

Twitterの用途は変わらず

もともと、Twitterはブログの補完で考えております。
ツールを使っているのも、コンスタントなサイト流入を確保できるという話を聞いたからです。
あまりよくないと思うんですが、PV増やしたい!から始まっております。

フォロワーさんの数が増えたら、更新情報へのアクセスも増えるのかと考えたんだと思います。

あとは、メモとかを残しておいて、ブログで回収というパターンです。
ツイートを積み上げたら記事になるのでは?とも思ったのでした。
この手法はときどき活用しております。。

あるとき、ふと思い立って、フォロワーさんてどこまでいけるんだろってなった。
一般人でも3桁とか4桁とか。
5桁とか。

1万を超えて分かったこと

大きく2つのことが分かりました。

1万で丸められる
ブログ流入数はまあまあ

なんとなく予想できそうなことではありますが。
やってみた(なってみた)らはっきり分かるものです。

丸められる

Android版のみですが。
10,050でも10,200でも、表示は「1万」のまま。
横にしてみても変わらないので、表示能力の問題ではなさそうです。

まさか桁あふれ!?

iOS版は、しっかり細かい数字が見られます。

ブログ流入数

フォロワー数が少なければ、もっと少ないのかもしれませんし。
そもそもコンテンツの問題ではないのかという議論もありますが。

Organic検索からの流入が95パーセント以上で、Twitterは数パーセントです。
ゼロではないので、広がるような努力をしましょう。

インターネット

フォロワーさんに感謝

フォローしてくださる方がいたからこそ、1万という数になったのだと思っています。
ブログ流入数とか、フォロワー数とか、いろいろ実験しながらの運営だというのに。

お付き合いくださってありがたい話です。
これからも精進です。

まずはこのサイトのアカウントをなんとかせねばですよね。

タイトルとURLをコピーしました