アペロしてる人が多いのか?(多摩川河川敷)

アペロ(フランス語)

多摩川河川敷を走っていると、人がたくさん居ます。
兵庫島公園あたりが工事してることもあるのか、下流側にやたらと人が居る気がします。

上の写真はドイツですが。。w

アペロ

フランス語です。
アペロは、アペリティフの略で「食前酒」のことなんだそうな。

飲み会前の軽い飲みという感じらしく。

ワイン

いわゆる0次会というのが分かりやすいのではないでしょうか。
ただ、日本人の、特に昭和世代のサラリーマンが言う0次会はちょっと。。
偏見でしょうか

なんかオシャレ

がっつりのお食事前に、かる~く、本当に軽く飲むのがアペロですよね。
夕方あたりに、食前酒を楽しみながら、仲間と静かに語り合うとかいったところでしょうか。

タパス

フランス風に、優雅に振る舞わなくては。
あとは、カッコよく?

名前負けしないようにね!w

ふだん行かないから?

なんだか人が多いように感じたのは、ふだん多摩川河川敷など行かないからでしょうか。
いちおう、東京都には緊急事態宣言が発出されていて、、、って、すたすたランニングしてる人の言うことではないかw

緊急事態とか言われる前までは、皇居ランを楽しんでいましたので。

ジョギング

暑すぎる夏以外は、日比谷から走りに出ていました。

日比谷エリアは、ミッドタウンなど新しくオシャレなエリアですが、やや物価がお高めです。
河川敷でアペロなら、席料がありませんし、サーブも自らでしょうから、お安く済むというものですね。

屋外での会食なら・・・ということなのでしょうか。
少人数のグループが多かったように思います。

お酒飲まないので

ここ1年以上、お酒飲んでないんです。
ランニング中に骨折したことをきっかけに、お酒を飲まなくなりました。
特別好きなものでもなく。
飲まなかったからといって、どうということはありません。

オフィス

オンラインになったので、特にプレッシャーもなく。
またコーラかい!とか言われながら、1年以上経過していました。

軽くおしゃれに、ならやってみてもよさそうですが。
いつか、いずれは。

タイトルとURLをコピーしました