楽天モバイルからプラン自動移行の通達(UN-LIMIT 6 → 7)

UN-LIMIT VII

2022年7月1日
Rakuten UN-LIMIT VI → VII

楽天モバイルからメールが来ました。
プランが自動移行するとの通達です。

今回もということではあるんですけどね。
ワンプランですから。

0円にはさせてくれない

要するに「1GBまで0円」という枠をなくしますというだけです。
プランの名前が変わるのは、バージョンアップですね。
今は「6」だったんだね。

新たに「7」になります。

Rakuten UN-LIMIT VII(料金プラン) | 楽天モバイル

2022年10月いっぱいは実質無料

期日になったら自動移行ですというメールが届いていました。
プランが変わることはニュースなどで分かったいたので、とうとう来たかといった感覚です。

メール

プランの移行は2022年7月1日ですが、現在利用中のユーザーは、1GBまで0円が2022年10月31日までということです。
7月、8月は1GBまで無料。
9月、10月はポイント還元による実質無料です。しかも後日付与です。注意書きが小さい。。

UNLIMIT VI
こんなでした

UN-LIMITは、解約しても違約金などの縛りがないので。
選択はユーザーに任されてますよね。
辞めたけりゃ、かってに辞めればいいわけですから。

通達しておしまい。
シンプルでいいと思います!

1,078円から

これまで存在していた「0円」枠がなくなるわけです。
それだけですね。

UN-LIMIT VII

税込価格を小さく書くのはズルいと思うっ!

これまで1回線を0円で利用しているので、年額で12,936円の経費増です。
いっときのスマホ代を考えたら、2か月分くらいのもんでしょうかw

どうせ3,278円だから

自宅のインターネット口として使っている回線は、毎月100GB近く利用しており、どうせ3,278円です。

実際のお支払いは、ユニバーサルサービス料とか電話リレーサービス料とかが乗っかります。
それでも、ネット代は安く収まってますね。

助かってます。

ワンプランですから

Rakuten UN-LIMIT VI は VII へ。
ワンプランですから、今後もプラン変更があったところで、自動移行ということでしょう。

きっと無料枠の復活はありませんね。
これまでが変だったと考えるしかないと思うんです。
そもそもサービスを利用しているのにお金を払わないなんてありえないわけで。

楽天

なんやかんやで、0.8GBとかは使っていましたしw

離脱しないですよ。
第4勢力になるのかどうかも楽しみに見ております。

タイトルとURLをコピーしました