久しぶりの越境で神奈川県に侵入(焼肉屋に行った)

県境を跨ぐ移動は半年ぶり

PXA
PXA

ずっと自粛モードで東京から出なかったのです。
よく考えたら、半年以上都内限定。
意外と大丈夫ですねw

新型コロナウイルス感染症で世の中は混乱しました。
ここのところでは落ち着いてきているのか、慣れたのか、疲れたのか。

いずれにしても、注目される東京です。県境を超えないように生きてきたのです。

最初は気付かなかったが

目的地が都内だったので。

南武線に乗車しての移動でした。
立川まで行ったのです。

帰り際まで気付いていませんでした。
ふと、越境したことに気付き、そしてまた、いつぶりかと考え。
感慨深くなり、、、はしないですが、いいことです。

鉄道駅

4月の骨折から遠出の外出は控えていますし、その前も撮外には出ていないはずです。
半年は都内に留まっていたということになります。

ちゃんとお上の言うことを守っていたのです。

和泉多摩川から先は神奈川です。
二子玉川から先は神奈川です。
電車では居眠りしないように注意していましたよ。

都外での食事は久しぶり

何の気なしにごはん食べましたが。
都外に出ることは久しぶりですし、食事となればさらに久しぶりです。

いきなり2食いっちゃいましたねっ!

お昼ご飯

久しぶりの都外での外食。
ケンタッキー。

夜ご飯

肉を食べようということになり。
夜なんだから牛肉!

少しずつ行動範囲を広げていこう

外出や旅行が奨励されるようなかたちになってきています。
Go To トラベル とか もっとTokyo とか、お得なキャンペーンもあり。

予約はいっぱいでしたが。。

キャビン

観光しないと大変なことになってしまいます。
多摩川を渡っていると、川崎側はバーベキュー客と思われる車がたくさん止まっていました。
世田谷側は、たしか条例だかでバーベキュー禁止だったと思います。
越境必須ですよね!w

ただ、地方では、まだ東京都民はバイキン扱いみたいなのでw

東京にももちろん魅力的なところはたくさんありますので、うまくバランスとっていきたいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました