PC起動時にAmazon Musicが勝手に開かないようにする

Amazon Music デスクトップ版
勝手に起動する問題

C
C

パソコンを起動すると、勝手にAmazon Musicが開いてくる。
重いし、使わないし、何とかならない?

PXA
PXA

Amazon Musicの設定で解決できます!

Amazon Music デスクトップ版

おなじみ?
Amazonで購入した音楽データや、プライム会員なら聴き放題の音楽を流せるアプリです。

パソコンで使うなら、ブラウザー版とデスクトップ版があります。
今回のお話は「デスクトップ版」。
いわゆる、インストール型アプリです。

ちなみに、スマートフォンで使うなら、スマホ版。

初期起動は設定で調整

パソコンの立ち上げと同時にAmazon Musicが起動する動きは、「自動起動」という設定です。
これのオン、オフで、自動で立ち上がって来るかどうかが決まります。

設定変更は、アプリを起動した状態で実施します。

画面右上に表示されている、ご自分のアカウント名をクリックし、表示される「設定」をクリックします。
設定画面が表示されますので、「詳細」タブをクリックしてください。

コンピュータの起動時にアプリを自動的に起動」というチェックマークがあります。
チェックが入っている状態だと、自動起動がオンの状態です。
今回は自動起動をオフにしたいので、クリックやタップなどの操作で、チェックマークを外します。

次回のPC起動時からは、Amazon Musicが立ち上がって来なくなります。

ノートパソコン

起動が遅いとストレス

毎回使うということではないのであれば。
起動に時間がかかると、やりたい作業にとりかかれなくて、ややストレスですよね。
個人的には、自動起動の機能は、どのようなアプリであれ、必要ないと思います。
自分が必要な時に、自分のタイミングで立ち上げればよいのです。

C
C

検索ワードは?

PXA
PXA

『amazon music アプリ pc 起動』とか。
状態を入れてもいいんだけど。
今回はこれで!

タイトルとURLをコピーしました